FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ button52.gif

複数口座に「報酬」数百万円

中国書記官、日系企業の役員に

ウィーン条約違反か・警視庁


 在日中国大使館の李春光1等書記官(45)が外国人登録証の不正取得容疑で警視庁の出頭要請を受けた問題で、李書記官が複数の銀行口座を不正に作り、日本企業から計数百万円の報酬を受け取っていたことが30日、捜査関係者らへの取材で分かった。うち1社については、設立に協力した香港の系列会社の役員になっていたという。

 警視庁公安部は、ウィーン条約で禁じられた外交官の経済活動に当たるとみて、詳しい経緯を調べている。

 関係者によると、李書記官は外交官の身分を隠して不正取得した外登証を使い、10前後の口座を開設。口座には中国進出を検討している企業などから、報酬として計数百万円が振り込まれていたという。

 このうち、「顧問料」を支払ったとされる東京都千代田区の健康食品会社に対しては、香港に系列会社を設立する際に協力。妻だという女性とともに役員に就任し、同社からの入金は百数十万円に上った。

 これに対し、健康食品会社の社長は「女性には、半年分のアルバイト料として約60万円を支払ったが、李氏には報酬は支払っていない。李氏は弁護士資格を持っているため、所用で香港に行く際に会社の設立手続きを頼み、資本金や登記費用として約100万円を渡した」と説明。「ビジネス禁止はお互い分かっており、会社は稼働させず、外交官の任期終了後に事業を始める計画だった」と話した。


(世界日報2012/05/31)


中国は虎視眈々と日本を狙っています


そして日本を手中に収めたら、アジア全域を手に入れ、

最終的には、全世界を中国一色に染めようとしています。



世界中の資源を、今、中国はかき集めています。

そして経済的に発展しているので、

武器を大量に生産しています。



この現状をどう解決したらよいのでしょうか?

004.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

Tag : 中国

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ button52.gif

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【複数口座に「報酬」数百万円】

中国書記官、日系企業の役員にウィーン条約違反か・警視庁 在日中国大使館の李春光1等書記官(45)が外国人登録証の不正取得容疑で警視庁の出頭要請を受けた問題で、李書記官が複数の銀行口座を不正に作り、日本企業から計数百万円の報酬を受け取っていたことが30日...
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロダクトクラウド
スポンサードリンク
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。