FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ button52.gif

【北朝鮮】米クリントン「北朝鮮、国民を食べさせて教育すれば協力する」

ヒラリー・クリントン米国務長官は4日、中国北京から北朝鮮が様式を転ずる 場合、北朝鮮と協力すると話しました。

米中第4次戦略経済対話に出席中のクリントン長官は、あらかじめ準備した閉幕発言を通じて、「平壌の新しい指導部はまだルートを変えて、国民を最優先順位 に乗せる機会がある」とし、「万一、彼らが自分たちの取り決めを尊重して、国際社 会に再合流して、人民を食べさせて教育することに焦点を合わせるならば、米国 は彼らを歓迎して協力するだろう」と明らかにしたとAFPなど外信らが伝えました。




クリントン長官は閉幕発言で、北朝鮮の近頃のロケット発射は金正恩(キム・ ジョンウン)体制が国際社会との関係改善を、「目的でなく脅威」と感じている ということを見せているという姿勢を再度明らかにしました。




クリントン氏は、「北朝鮮の往年の行跡と近頃の行動を見れば、合理的観察者 は誰でも北朝鮮の関係改善や自己の話しを守るということに対する真正性を勘ぐるだ ろう」と話しました。




また、北朝鮮などに対する中国の役割を肯定的に評価しながら、「私たちは中 国がこれまでしてきた役割を容認しながら、安保と力は煽動でなく一般大衆を最優先視 するところから出てくるということを北朝鮮が鮮明に悟れるように持続すること にトライすることを欲する」と話しました。



韓国と北朝鮮が、早く統一されるといいですね。



いつまでも戦争状態では、日本に平和はありません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

Tag : クリントン 来朝鮮 協力

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ button52.gif

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【【北朝鮮】米クリントン「北朝鮮、国民を食べさせて教育すれば協力する」】

ヒラリー・クリントン米国務長官は4日、中国北京から北朝鮮が様式を転ずる 場合、北朝鮮と協力すると話しました。米中第4次戦略経済対話に出席中のクリントン長官は、あらかじめ準備した閉幕発言を通じて、「平壌の新しい指導部はまだルートを変えて、国民を最優先順位 に...
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロダクトクラウド
スポンサードリンク
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。